豊川稲荷へ。

カテゴリー │お出掛け

今日はママ友のみなさんと、豊川・豊橋にお出掛けして来ました。





私は小さい頃家族で行ったことはあるらしいのですが、全く記憶に無く、
こんなに近いのに行っていなくて初めてという感じで。。。
豊川稲荷はお寺なのに神社だという事は知りませんでした。

今回は祈祷をしていただき、精進料理をいただくことがメインのお出掛け。
今日は偶然1日神様の日とあって、
企業の代表の方々が祈祷にいらっしゃっていました。


始めにそれぞれお願い事を紙に記し、本殿で祈祷をしていただきました。





初めての精進料理でしたが、
想像していたお料理よりも、意外とボリュームもあるし、味もしっかりとしていて、どれも美味しくて。
朝まだ早い時間だったせいか、かなりお腹いっぱいになりました。
その後、各自お札をいただきました。

祈祷の後、あるお坊さんが私たちに声をかけてくださり、数時間かけ、特別に案内していただけました。

実は悩みを抱えた方々が頼ってくるほどの、
ものすごいパワーをお持ちの方でした。
私たちもパワーを放つ背中を触らせていただき、
パワーをたくさん受け取りました。
家に持ち帰り、少しでもそのパワーを受け渡したいと子供達の背中をその手で摩りました。

スピリチュアルの話は信じないという方も多いと思います。
私は特に何か宗教を信仰しているということもありませんが、
祖父と叔父が特別な能力を持っており、
良くいろんな不思議な体験の話を聞いたり、実際目の当たりにしたことも度々あり、そういう話を聞くのが好きなので、すっかり聞き入っていました。

普段入られない所に入れていただいたり、祀られている箇所や仏像の説明をしていただいたり、
特別に祈祷してくださったり。。。

奥の院では、この方の弟さんに切り火祈祷をしていただきました。
お財布にもしっかりと入れていただきました。




途中、白龍が宿っている大きな木があり、
祀られているところには数人お参りに来られる方が。。。
ココが一番パワーを感じられる場所。

私の友人もヘルニアで1年ほど悩んでいたようで、
その場で祈祷していただきました。
ご利益がありますように。





白龍が祀られてる側には、木がねじれて育っているゼロ磁場の所が何箇所かあり、とても神秘的な空気を感じました。

私は残念ながらありませんでしたが、この辺で写真を撮ると、オーブが写ったりする方もいらっしゃるそうで、案内してくださった、お坊さんも写真を撮られるとパワーを持ってらっしゃるので、不思議な光を放っていたり。
そういったたくさんの不思議な写真も見せていただきました。


帰りには豊橋へ。
香月堂さんのアウトレットでみんなたくさんお菓子を購入。
時間が遅くなってしまったけど、整理券無しで入れたし、たくさんまたお菓子があってみんな大満足のお買い物が出来ました。

豊川稲荷へ。

その後はガレージさんへ。
みんなガーデニングが好きという今回のメンバー。
オシャレな植物や雑貨があるのでココは何時間居ても飽きないし、楽しくてたまりません。

豊橋稲荷は近いけど、全く行っていなかった。。。
伊勢神宮には何度も足を運んでいるけど、
急遽今回このお出かけに参加させていただいたこともあって、ココのことは何も知らないで行ってしまって。

もっと豊川稲荷のこと、神様のことを勉強して、
ちょくちょく足を運ぶようにしたいと思います。

ココ2年、体調を崩す事が多かったり、考えなければいけないことがたくさんで、嫌なことも続いていたので、良い機会を友達にいただいたと思い、
今回のお出かけに参加させてもらいました。

神様のお力添えをいただき、良い方向に進んで行けるよう自分自身でも努力をして行かたらと思います。


今日は素晴らしい方に出逢い、本当にたくさんのパワーとありがたいお話をいただき良い1日でした。












タグ :お出掛け

同じカテゴリー(お出掛け)の記事
スワッグ作りに挑戦
スワッグ作りに挑戦(2023-06-13 22:30)

イベントへ。
イベントへ。(2021-12-18 12:02)

大人の遠足
大人の遠足(2021-10-27 18:25)

久しぶりの休日
久しぶりの休日(2021-05-31 23:36)

久しぶりの…
久しぶりの…(2020-10-23 23:21)

お出かけ
お出かけ(2020-08-09 17:18)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊川稲荷へ。
    コメント(0)